このブログを検索

2018年5月24日木曜日

( 私の様な )初心者向けに良いこと書いてあった #ガンオン

その1、ロックオンからの即時発射
単発射撃武器は、右クリックで敵をロックオン直後、ほぼ同時ぐらいに弾を発射すると、敵に当てやすくなる

その2、カバーリング と めくり当て
遮蔽物をうまく利用すれば、敵の攻撃を防ぐことができる。このTPSなどで遮蔽物に隠れることを「カバーリング」とかいう。
バズーカなどを使って壁の横、やや奥の地面を撃ち爆風によるダメージを狙う、「めくり当て」といった技術もあるので過信は禁物

その3、着地狩り
着地をするとわずかな「硬直」が生まれる。
敵を見つけてすぐ撃つのではなく、相手の動きを見て着地しそうなタイミングを見計らって、着地硬直に攻撃をすることを「着地狩り」などと言う。
逆を言えば、遮蔽物の後ろ以外で、敵に着地を見せることは、即死につながる。

その4、角待ち
壁や通路の角で敵を待ち伏せし、いきなり飛び出して敵を急襲することである。
( ただし、対策として、曲がり角に対してバズーカや、グレネードを叩き込んで、人がいないこと確認をしてから侵入するなど防ぎようもある。)

大人数での集団戦であるので、
(1)単独行動をとらず、味方と足並みをそろえる。
(2)自分を狙っていない敵を狙う。
(3)狙われたら、おれもうね、逃げる。
といった意識をもって、立ち回りたい。
※引用です
引用元:初心者でも安心!ガンオン講座!その3「MS戦/KDについて」
そんな感じデス†

0 件のコメント:

コメントを投稿

【祝】連邦の方のキャラでは初めて中尉に昇格出来ました! #ガンオン

連邦の方のキャラでは初めて中尉に昇格出来ました!(ドヤっ まぁコレが私の限界と思いますが、中尉になると佐官も混ざる戦場になることもあるので正直きついデス† そんな感じデス†